おいしさに、彩りを。Pastreet ペーストリート

2021.9.7

おうちで楽しむハロウィンお菓子!レシピと可愛いデコレーションをご紹介

おうちで楽しむハロウィンお菓子!レシピと可愛いデコレーションをご紹介

夏の暑さが少しずつマシになり、秋に向けて季節が変わろうとしています。そんな秋の一大イベントと言えばハロウィン!ご近所さんや家族と一緒にハロウィンパーティーを楽しむ方も多いのではないでしょうか?!

ハロウィンパーティーでよく見かけるのは、ハロウィン仕様のデコレーションで飾られた料理やお菓子です。皆でもちよったり手作りしたり。そこで今回はハロウィンにピッタリのお菓子レシピや可愛いデコレーションをご紹介します!

少し手をかけたハロウィンお菓子やデコレーションがあれば、みんなの目もくぎ付けに♪おしゃれで可愛いお菓子や焼き菓子は見た目にインパクトがあるため、より一層思い出に残るハロウィンパーティーを演出してくれますよ。

 

ハロウィンにピッタリのお菓子レシピ

ハロウィンを楽しむためのお菓子・焼き菓子ですが、種類が多すぎて何を作ったら良いか迷ってしまう…という方は多いのではないでしょうか? そこでペーストリートがおすすめするお菓子・焼菓子のレシピをご紹介します。とても簡単に作ることが出来るので、是非お試しください。

 

1.【ハロウィンお菓子】ブラックマフィンのレシピ

Blackmuffin

>ブラックマフィンのレシピを見る

ハロウィンにおすすめ!基本のマフィンにアイシングで簡単ハロウィン風に。

 

2.マフィンのハロウィンアレンジ

ブラックマフィン

>レシピに使った商品の使い方や豆知識はこちら!

今年のハロウィンは何を作りますか?

作ったマフィンにアレンジするだけで簡単ハロウィンお菓子に早変わり。

 

ハロウィンにピッタリ! お菓子のデコレーションをご紹介

ハロウィン感をUPさせるお菓子のデコレーションは様々。定番で簡単に出来るのは、ハロウィン柄が入った容器(カップ)やピックを使うことです。また、お菓子自体にアレンジするものもあれば、出来上がったお菓子にチョコペンなどでデコレーションすることもあります。

たくさんの方法がありますので、どんなデコレーションをすれば良いか迷っている方・おしゃれなデコレーションが思いつかないという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

超簡単!ケーキピックを使ったハロウィンデコレーション

デコレーション

>ハロウィンのケーキピックを見る
 
お菓子自体がナッツなどシンプルなデコレーションでも、ケーキピックを挿すだけでグーっとハロウィン感を上げることができます。複数のケーキピックを組み合わせると可愛さ倍増♡

可愛さを表現する以外にも、シンプルな大人な雰囲気がお好きな方のワンポイントアイテムとしてもおすすめのデコレーションです。

 

シュークリームに一手間加えたハロウィンデコレーション

ハロウィンデコレーション

>モンスターカップシュークリームのレシピ
*一部終了商品が含まれております。同サイズのカップで代用ください。

 

色とりどりのクリームを挟んだモンスターシューは見ているだけで楽しい焼き菓子。目玉をつけたら一つひとつ違う表情が楽しめます。なんと言っても、お子様とも一緒にデコレーションできるのでハロウィンの準備も楽しい時間に♪アレンジをしていろいろなモンスターシューを楽しみましょう。

 

ドッキリデコレーションで映えるハロウィンお菓子に

デコレーション

 

ハロウィンと言えば「いたずら」。デコ―レーションにもいたずらをちょっととりいれてみるのはいかがでしょうか?特にこちらの写真の右のマフィン。

白いクリームの上に白いオバケ隠れていて、遊び心を伺わせます。ハロウィンならではの、ちょっとドキッとするようなデコレーションを入れたお菓子はサプライズにもおすすめです。

 

いつものケーキの周りにハロウィンキャラを♡

ハロウィンキャラ

>絶望的にかわいいハロウィーンタルトのレシピ
 
買ってきたタルトの周りにハロウィンキャラクターのクッキーをデコレーションするだけでオシャレなハロウィンケーキに大変身! 違うキャラクターを交互にデコレーションすると可愛さUP◎ 家でタルトは焼けないけど、クッキーなら作れる、という方におすすめです。

 

クリームで簡単お化けデコレーション

お化けデコレーション

>ハロウィーンのかぼちゃマフィンのレシピ
*一部終了商品が含まれております。同サイズのカップで代用ください。

 

クリームをマフィンの上にちょこんとのせて、チョコペンで顔を描いたらできあがり! お子様でもできる簡単ハロウィンデコレーションです。クリームの形と描く顔によって一つひとつのお菓子の表情がかわるのでいろいろな楽しみ方ができます。

 

ハロウィンにおすすめのお菓子容器をご紹介

たくさんあるハロウィンのお菓子を入れる容器。詰め合わせにしたり、焼き菓子でやスイーツ作りで使ったりと様々なものがあります。ハロウィン柄が入ったお菓子容器でオススメのものを4つご紹介します。

一つひとつ違うハロウィンデザインが見ているだけで楽しませてくれます。お菓子容器とデコレーションを組み合わせれば、友人・ママ友・お子様とのハロウィンパーティーを盛り上げてくれること間違いなしです!

 

ロールフリーカップはホームパーティにぴったり

デコレーション

>ハロウィン柄の容器を見る

 

大きなハロウィンカップの中に持ってきたお菓子・焼き菓子を詰めるとひときわ目立つので、大人数の集まるパーティにピッタリ! ラッピングアイテムとしても使える大きなハロウィンカップを上手に使ってみてください。

 

かわいいクロネコ型カップ

クロネコ型カップ

>このカップ の詳細を見る

 

クロネコの顔のカタチをした珍しいお菓子容器。この形状をいかして、チョコペンなどでアレンジしていろんなクロネコの表情を楽しんでください。

 

前と後ろで違う顔をもつ?!リバーシブルカップ

マフィンカップ

>このマフィンカップ の詳細を見る

 

2種類のデザインが一つのカップで楽しめる一度で二度おいしいマフィンカップです。交互で並べても可愛いですし、同じ方向に並べておいて手に持ったときに実は裏が違うデザインになっていた、というちょっとしたサプライズにも使えます。

 

いろいろ使えるミニパウンドトレー

ミニパウンドトレー

>このミニパウンドトレー の詳細を見る

 

ミニパウンドトレーはチーズケーキ・パウンドケーキ・ブラウニー・スィートポテトなど、さまざまなお菓子・焼き菓子につ明ける万能用器!またこのトレーはピックとの相性も◎

ハロウィンに何を作るか決めていないけど、容器は早めに用意しておきたい、という方はミニパウンドトレーにしてみてはいかがでしょうか?

 

まとめ

おしゃれなハロウィンのお菓子デコレーションは思わず写真を撮りたくなる衝動に! 思い出に残るようなデコレーションで毎年、秋の一大イベントを楽しみましょう。

デコレーションのハードルが高そう…と思っている方も、今回紹介させていただいた容器や事例などを参考にしながら、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

カテゴリー Category