おいしさに、彩りを。Pastreet ペーストリート

2021.3.18

紙容器で作るバンズ

紙容器で作るバンズ

7月4日はアメリカの独立記念日。

アメリカでは、家族や友人と集まり、パーティをしてお祝いします😊ハンバーガーはお祝の定番メニューなんです♪

 

容器

SC8750 ミニカップ(茶無地)

SC8750

 

○材料(10個分)*天板サイズは30×41

A 強力粉 …330g
A 砂糖 …25g
A 塩…6g
A インスタントドライイースト… 5g
B 卵 1個
B 牛乳 卵と合わせて210gになる量
バター…30g
ドリュール(溶き卵) … 適宜
白ごま …適宜

 

○作り方

1、ボウルにAを入れ、手でざっくり混ぜ合わせたら、よく混ぜたBと室温に戻したバターを加える。ゴムベラで混ぜ合わせ、粉気がなくなったら手でさらに混ぜる(水分が足りない場合は少しずつ牛乳を足す)。

2、まとまってきたら台に出して捏ねる(15~20分)。グルテンが形成されたら丸めてボウルにもどし、ラップをかけて発酵させる。(発酵機能がある場合は35℃に設定する。)

3、生地が2倍になったら、ガスを抜いて10等分に丸める。固く絞った濡れ布巾をかけ、15分ベンチタイムをとる。型にスプレーオイルをかけるか刷毛で油を塗っておく。

刷毛で油を塗る

 

4、丸め直したら、手の付け根や指を使って平らにし、型より一回り小さめの円盤状にする。天板に型を並べて生地を入れ、ラップをかけて二次発酵を行う。(発酵機能がある場合は35℃に設定する。)

円盤状にする

型に入れる

 

5、型の2/3の高さまで発酵したら(30〜40分)、オーブンを180℃に予熱する。その間に、生地に刷毛でドリュールを塗り、白ごまをふる。

発酵させる

白ごまをふる

 

6、オーブンに入れ、180℃で10分、170℃に下げて5分焼く。焼きあがったら網にのせて冷まし、型を外す。

バンズ

ハンバーガー

 

ミニカップではお菓子だけではなく、パンを焼くこともできます🍞

ぜひ一度試してみてください。

バンズ

カテゴリー Category