おいしさに、彩りを。Pastreet ペーストリート

2021.6.25

とろーりなめらかマンゴープリン

とろーりなめらかマンゴープリン

とろっとなめらか、マンゴー風味と牛乳風味の美味しいマンゴープリンです。

マンゴーをペーストにすれば混ぜていくだけなので、是非作ってみてください!!

ミルクボトルの透明感がマンゴーの黄色をキレイに引き立てます♪

 

とろ~りなめらかマンゴープリンレシピ(4個分)

●使用商品

ミルクボトル 90cc (無地) Y90CL-5

 

●材料(4個分)約30分 *冷まし時間を除く

牛乳or豆乳・・・・・200cc
グラニュー糖・・・・40g
ゼラチン・・・・・・4g
水・・・・・・・・・20cc
冷凍マンゴー・・・・200g
生クリーム・・・・・100g
ラム酒・・・・・・・4cc

 

<準備>

冷凍マンゴーを解凍しておく。
ゼラチンを水でふやかしておく。

 

<作り方>

➀マンゴーをミキサーやブレンダーで滑らかに撹拌する。

② 牛乳or豆乳・グラニュー糖を鍋に入れて火にかける。

③湯気が出るまで温めたら火からおろし、ふやかしておいたゼラチンを溶かし混ぜる。

④ペーストにしたマンゴーを加えてなめらかになるまで混ぜる。
(面倒でなければ、ここで一度濾すとよりなめらかに仕上がります)

⑤生クリーム・ラム酒を混ぜ、ミルクボトルに流しいれる。
(お好みでダイス状にカットしたマンゴーをトッピングしてください)

マンゴープリン

 

<ポイント>

マンゴーはフレッシュでも冷凍でも。今回はお手軽に冷凍で、いまはコンビニとかでも売ってますよね♪

砂糖はちょっと控えめにしているので、お好みで増やしてください。

ラム酒はちょっと高級感を与えるための風味付け程度。なければなしでOKです。

ゼラチンは80℃以上に加熱すると固まりづらくなるので、湯気が出てくるくらいに温めればOKです。(60~70℃くらい)

とろっとなめらか、マンゴー風味と牛乳風味の美味しいマンゴープリンです。マンゴーをペーストにすれば混ぜていくだけなので、是非作ってみてください!!

 

持ち帰り用箱もあるのでお土産スイーツとしても◎
スコップスプーンも好評販売中です♪

プリン容器

>クラフト ギフトボックス 5個用(クラフト) 25枚入 ミルクボトル 対応 KS5200-25

>スコップスプーン S 1本入 SKT01-1

 

カテゴリー Category