おいしさに、彩りを。Pastreet ペーストリート

2021.3.25

「ペーパーコルネ何回使用できる?」を検証

「ペーパーコルネ何回使用できる?」を検証

コルネ型といえば金型のイメージがありますが、紙容器を扱うTEMMAでは紙製コルネ型も取り扱っています😀

本日のラボではペーパーコルネの魅力と、コルネ型の使用可能回数を徹底検証👓!

 

◆ペーパーコルネの魅力

①金型に比べて安価
お試しやスポット商品としての導入におススメです。

ペーパーコルネ

 

②処分が楽
紙製なので、特別な処理は必要なし!紙ゴミとして処分してください。また金型のように洗う必要がないので人件費削減も可能!

ペーパーコルネ

 

◆何回使える?

ペーパーコルネ

画像は1〜5回使用したものを並べました。

5回目になると少し型崩れてきますが、まだ使用することは出来そうですね。

そこで5回目以降も引き続き検証!

ペーパーコルネ

6回目⇒10回目と回数を重ねると徐々にコルネの糊付け部分がはがれます。剥離性にはほぼ問題ありません。

 

◆検証結果

回数を重ねるごとに糊付け部分がはがれ、型が崩れてくるが剥離性については10回の使用でも問題なく機能している。

仕様する材料によって結果は変わってくると思いますが今回5回程度の使用は全く問題ありませんでした。(※あくまで弊社調べです。実際はお客様で消耗具合を見て使用を進めてください)

食品が直接触れるものなので、1回目使用後期間を空けての使用はおすすめしません。また、時間が空く場合もコルネを冷蔵庫で保管する等衛生面には充分にお気を付けください。

 

◆おすすめ特集

春のパン祭り

カテゴリー Category