Pastreet

2026.6.24

レンジで簡単!2層のコーヒーゼリー

レンジで簡単!2層のコーヒーゼリー

むずかしい手順はなし!

材料をそろえて誰でも作れるコーヒーゼリーです。

仕上げにお気に入りのアイスを添えてください♡

 

 材料(5個分)約60分

(コーヒーゼリー)

水…200g

インスタントコーヒー…6g

砂糖…20g

顆粒ゼラチン…5g

(ミルクゼリー)

牛乳…200g

砂糖…20g

顆粒ゼラチン…5g

バニラアイス…適量

ミント…適量

作り方

①分量の水を耐熱ボウルに入れ、600Wのレンジで1〜2分温め、インスタントコーヒーと砂糖を加えてよく混ぜる。

②①の温度が60度に下がったら、顆粒ゼラチンを加えてしっかり溶かす。

③カップに流し入れ、冷蔵庫で1〜2時間冷やし固める。

④ボウルに牛乳と砂糖を入れて600Wのレンジで1〜2分温めて砂糖を溶かす。


⑤ざるでこして60度まで冷まし、顆粒ゼラチンを加えてしっかりと溶かす。

⑥粗熱を取り、落としラップをして表面の泡を取り、少しとろみがつくまで冷ます。

⑦しっかり固まった③の上にスプーンの背を使って静かに流し入れ、冷蔵庫で1時間ほど冷やし固め、上にバニラアイスをのせる。

使用商品
ゼラチン ニューシルバー 100g 1袋入 (TFP002)
デザートカップ M(無地) 100枚入 脚付き (AS102)
ケーキピック (菱形プチガトー) 100枚入 (XG122)

このレシピのポイント

  • ✔ 電子レンジだけで簡単に作れる
  • ✔ コーヒーゼリーとミルクゼリーの2層仕立て
  • ✔ 火を使わないので初心者にもおすすめ
  • ✔ バニラアイスとの相性抜群
  • ✔ 夏のおやつやおもてなしデザートにぴったり

—————————————

▶BLOG更新中
他のBLOGはこちらから

—————————————

▶ご質問はこちらから
メールでお問合せ
pastreet@temma.co.jp

LINEでお問合せ

カテゴリー Category