むずかしい手順はなし!
材料をそろえて誰でも作れるコーヒーゼリーです。
仕上げにお気に入りのアイスを添えてください♡
材料(5個分)約60分
(コーヒーゼリー)
水…200g
インスタントコーヒー…6g
砂糖…20g
顆粒ゼラチン…5g
(ミルクゼリー)
牛乳…200g
砂糖…20g
顆粒ゼラチン…5g
バニラアイス…適量
ミント…適量
作り方


①分量の水を耐熱ボウルに入れ、600Wのレンジで1〜2分温め、インスタントコーヒーと砂糖を加えてよく混ぜる。

②①の温度が60度に下がったら、顆粒ゼラチンを加えてしっかり溶かす。

③カップに流し入れ、冷蔵庫で1〜2時間冷やし固める。

④ボウルに牛乳と砂糖を入れて600Wのレンジで1〜2分温めて砂糖を溶かす。

⑤ざるでこして60度まで冷まし、顆粒ゼラチンを加えてしっかりと溶かす。


⑥粗熱を取り、落としラップをして表面の泡を取り、少しとろみがつくまで冷ます。

⑦しっかり固まった③の上にスプーンの背を使って静かに流し入れ、冷蔵庫で1時間ほど冷やし固め、上にバニラアイスをのせる。


使用商品
・ゼラチン ニューシルバー 100g 1袋入 (TFP002)
・デザートカップ M(無地) 100枚入 脚付き (AS102)
・ケーキピック (菱形プチガトー) 100枚入 (XG122)
このレシピのポイント
- ✔ 電子レンジだけで簡単に作れる
- ✔ コーヒーゼリーとミルクゼリーの2層仕立て
- ✔ 火を使わないので初心者にもおすすめ
- ✔ バニラアイスとの相性抜群
- ✔ 夏のおやつやおもてなしデザートにぴったり
—————————————
▶BLOG更新中
他のBLOGはこちらから
—————————————
▶ご質問はこちらから
メールでお問合せ
pastreet@temma.co.jp
LINEでお問合せ
